2011年3月12日 (土)

初もの

今年初のうぐいすの鳴き声を聞きました。

もうすぐ春。

室内の水槽にめだかを入れました。
西日しか当たらないので、寒そうです。


地震のことを新聞で読みました。
weepweepweep

2011年2月15日 (火)

おっさん日記4

こんばんは、どーもおっさんです。

僕は酒を飲むのが楽しみです。

家に帰って、まず麦酒的なものを飲みたい。
麦酒的なものを飲むと
一杯が二杯
二杯が三杯と飲んでしまい
お風呂に入る時間が遅くなります。
床に入るのも遅くなり、毎日寝不足で
仕事から帰るとふらふらになり
また酒を飲んでしまう毎日。
これじゃいけないよねheart01

考えた僕は

麦酒的なものと!
お風呂を!


一緒にすればいいじゃん!

お風呂に入りながら飲むことにしました。


あったかいお風呂と麦酒的なもののハーモニー
そしてケミストリー(msz先輩のパクリです、すんません(笑))


そんな感じで楽しんでたんですが
お風呂で
♪はしゃぎすぎた季節のあとで
麦入りのコップを浴槽に沈めてしまいました。

そんな時にかぎって
いつもはクリアなアサヒの僕なんですけど
プレミアムなモルツだったから

肌がキレイになったかもしれません。


ここから本題です。
ガジュマルの木を植え替えました。
作業していると近所のひとが
「これは実生じゃなくて、挿し木だねぇ、根っこが
こんもりしてなくてすとんとまっすぐしているでしょう?」
携帯だと字数制限あるんですね
つづく

2011年1月28日 (金)

おっさん日記3

全世界3人くらいの読者のみなさまこんばんは!
どーも、おっさんです。
おっさんは、独り暮らしです。
めだかと家族をのこして、尼崎ドリームをつかむために都会にやって来ました(笑)

そんなおっさんは、自炊をしています。
気分転換にもなるし、なんだかおもしろいです。

酒のかすでかす汁を作り、(具はレタス、納豆、豆腐、もやし)
翌日に持ち越したので
水を入れて増やして、買ってきたカラアゲを入れて(電子レンジを持ってないんです)
今日は、シーチキンと卵と乾燥ワカメを入れました。
3日目にして、まあまあおいしくなってきました。
明日は何を入れようかねぇ。


今年の目標に掲げたのは読者6人くらいですが
読者2人くらいに減ってるような、気もしますが(笑)
しばらくはこんな感じで
お付き合いいただけたらと思います。

ドリームをつかんだら(笑)
ネット回線をひいて、パソコンから写真付きで
めだかや植物のことを
書きたいと思います!


♪あきらめるなんてしぬまでないから


やっぱ
携帯からだと変な感じになりますねhappy01

2011年1月27日 (木)

おっさん日記2

腰が痛くなったので、銭湯に通っています。
サウナに入ったり、ジェット風呂で患部をいたわっています。
今日は近所の銭湯が定休日だったので、少し遠くの銭湯へ。
塩風呂があったので、入ってきました。
舐めたらしょっぱくて、浮力があり、体が浮かぶ風呂でした。
帰ってからビールを飲んだらおいしかったです。

2011年1月22日 (土)

おっさん日記

スパゲティに青海苔をふりかけて食べるとおいしいshine
最近、辛いものが食べられるようになりました。
大人の階段のぼってますheart01
一味唐辛子をご飯にふりかけて、食べてます。
若干冷え性が治ってきました。

«大寒の翌日